FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は244円安

2019/12/4

日経平均株価 23135円 -244円

本日の日経平均株価は、連日の大幅下落となり244円安となっている。
これにて横横調整的には、ほぼ調整完了といいたいところであるが、75日移動平均線あたりまでの調整は普通にありうるところなので、そのあたりまでは想定の範囲としてカバーしておきたいところである。
まぁ、本日のように少し大きく下落すると、慌てる方も普通に多いわけであるが、現物勝負の方々などは22000円を割らない限りは強気続行位の精神で良いといえそうなところである。

次にマザーズ指数であるが、こちらは思いのほか強く-2と小幅安にとどまっている。
まぁ920あたりまで割合一気に回復してきたので、こうした調整はある意味歓迎というところでもあるので、880を割らない限りは特に無関心を貫き持ち株勝負続行で良いといえそうなところである。

あと、持ち株陣であるが、忘れかけていた3267フィルカンパニー以外は、ほぼ全面安となり、適度な赤字を被ることとなっている。
まぁ、本日は割合赤字幅も大きかったものの、個人的には昨日まではまぁまぁ出来過ぎだったこともあるので、このあたりは致し方ないととらえているところである。
とりあえず、もう少々の調整はあるものと覚悟して、傍観体制で見過ごしたいとするところである。

最後に、本日の下落でもわかることであるが、やはり永遠に上昇という相場はあり得ないわけであり、こうした適度な調整を織り交ぜつつ、上昇相場も作られていくのだなと感じるところである。
まぁ、少々のことでは慌てないの精神が重要と言えそうなところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR