FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ指数は850割れ

2019/8/28

日経平均株価 20479円 +23円

本日の日経平均株価は前日比23円高と、米株120ドル安の割には検討することとなっている。
とりあえず、20500円を基本とした横横の展開が続いているので、ここから大きな材料が出ない限りは、この展開が続くものと思われるところである。
ただ、好材料が出てくるような気配もないため、またかのトランプ砲がいつ炸裂するかもしれないと戦々恐々の情勢のほうが強いため、買い方としては気が抜けない日が続きそうである。

次にマザーズ指数であるが、-12と大きく下落し840まで落ち込んでしまった。
個人的には850をキープしていただきたかったが、昨日の陰線パワーが継承されることとなり、キーとなりそうな850を割ってしまったというところである。
まぁ、8月初めに836を一回つけているので、同水準である現在位置から反発の可能性もいくらかはあるので、持ち株の処分はひとまず見送ることとしている。
とりあえず、日経平均が20000円を割っていない間は、それを理由として持ち株も保持することができるが、今後日経平均が20000円を割ってくるようであれば、全体が崩れる様相となってくるので、処分売りも現実味を帯びてくるというところである。

あと、持ち株陣であるが、マザーズ指数が弱い展開だったものの、比較的上昇銘柄もあったため、全体としては前日比ほぼ変わらずという感じである。
まぁ、手堅い銘柄として少し多めに買いを入れている7564ワークマンが大崩れをしないままに手堅い値動きをしているので、そこに関しては幾分安心も得られるというところである。

最後に、マザーズ指数は波乱の様相を見せているが、日経平均と米株も合わせて今後を判断していきたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR