FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米株下落も日本株は控えめに下落

2019/8/21

日経平均株価 20618円 -58円

本日の日経平均株価は米株が173ドル下げたものの、58円安と思いのほか踏みとどまることとなっている。
とりあえずは、20500円程度の水準でもみ合い状態であるが、上への抜けを期待したいところである。

次にマザーズ指数であるが、上昇とはなったものの0.8の上げ幅なので、前日比ほぼ変わらずといったところである。
まぁ、この水準からは25日移動平均線、上抵抗線と重石になりそうなポイントがいくつかあるが、何とか打ち破っていただきたいとするところである。

あと、本日は3826システムインテグレータを726円で購入したものの、いつもと同じで、購入後は下落圧力が強まり720円で引けてしまった。
これにて、投資資金は満額現金勝負状態となってしまったが、まだ、米株波乱が起きる可能性も普通にあるので、個人的には予断を許さない状況であるといえそうである。

あと、他の持ち株陣は指数のとおり、強弱マチマチであったが、3267フィルカンパニー、7564ワークマンが地味に頑張ってくれたので、なんとかプラス収支ではひけることができたというところである。

最後に、米株が800ドルの下落幅を返さないまま173ドル下落したことは、適度に痛いが、本日以降、再度の切り返しを見せれば、市場もやや明るい方向に向くと思われるので、何とか回復していただき、日本株に良い影響を与えていただきたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
298位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR