FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均14,000円突破

2013/5/7

日経平均株価 14,180円 +486円
外国人動向 940万株の買い越し

連休明け、ダウと円安を好感して、日経平均は大幅に上がりました。
ジャスダックもまずまず上がりましたが、マザーズがとんでもないことになっています。

マザーズ全体で、前日比98円高の997円となっています。
なんと10.97%の上昇です。
原因は、直近のIPO銘柄が軒並み大暴れしているからですが、本当に大丈夫?となる方も多いのではないかと思います。
ということで、今日も持ち株を崩してIPO銘柄をいくつか購入しました。

6071 IBJ 2371円で買い
3670 協立情報通信 3720円で買い
6069 トレンダーズ 3065円で買い

うち、協立情報通信は以前から持っているものに合わせて、追加購入となっています。

個人的には、今日の3銘柄の買いですが、決してほめられたものではありません。

今日上がりすぎた部分もあり、明日以降、気持ち調整したところを買うのも、ある意味正解なのかとも思いましたが、このままもう一段上がってしまうと、参戦自体が見送りになってしまうと思い、勇気をもって買いました。
勇気と書くとかっこいいですが、これは人間の欲に他なりません。

もう一つ言うなら、上記3銘柄は今日買った値段より大幅に安く買うこともできていたので、自分に対して情けなやです。

ところで、先週末に6054リブセンスを一部売って8622水戸証券を購入したのですが、リブセンスストップ高とやられてしまいました。
リブセンスの場合、8000円は狙えると思っていましたが、それなりに利益も出ていたので、まぁまぁテンパっている水戸証券に切り替えたのが間違いの元でした。

よくある手法で、複数買いの途中で半分売るという作戦ですが、翌営業日の結果がストップ高だとプチへこみます。
7527システムソフトのように、元気のない銘柄を売るべきか、リブセンスのように利益が十分出た銘柄を売って資金を作るか悩みどころの一つです。

6256ニューフレアテクノロジーもなんだかんだで117000円高の930000円と大爆発しました。

今、株に参戦されている方のほとんどが該当すると思いますが、今日の利益は今年一番となりました。
全体の上がり方が、半端ではないので参戦している分には気分が良いですが、上がりすぎて怖くもあります。
だからこそ、外国人動向をしっかりと見守っていかなければならないと思います。

ではまた!

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR