FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米株333ドル安も日経平均は233円安からプラテン

2019/8/1

日経平均株価 21540円 +19円

本日の日経平均株価は米株がまさかの利下げで333ドル安となったことを受け、朝から200円以上下げる場面も見られた。
ただ、売りが一巡すると、円安効果も相まって逆に強い展開となり、引けてみれば+19円と米株安の割には検討したといえそうなところである。
とりあえず、日足チャート的には、本日の下げで下値を試したようにも感じるところから、明日以降の展開に期待したいところである。

次にマザーズ指数であるが、こちらも日経平均同様、朝から弱い展開になっていたが、最終的には微増と米株安の影響をほとんど受けない形で終わっている。
まぁ、週足チャート的には900を基準とした小さな上下が続くこととなっているが、そろそろ上トレンドラインと週足の横横がクロスしてくるタイミングなので、この8月は大きな変化があるかもしれない。

あと、持ち株陣であるが、3267フィルカンパニーが幾分弱かった以外は特に問題はなく、全体としては少しだけ上昇となっている。

最後に、米株利下げにより少々荒れる一日となったが、この利下げが日本株には追い風となる可能性もあるので、今月以降はどう動いてくるか注目していきたいところである。

とりあえず、先行している米株に追い付き追い越せの精神で上昇していただきたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
514位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR