FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均204円高 マザーズは伸び悩む

2019/7/23

日経平均株価 21620円 +204円

本日の日経平均株価は204円高と大きく上昇して、先日の暴落分を明確に上回る話となっている。
個人的には、暴落の陰線はその後下方向に推移するならば、大きな下落への引き金となるとも考えているが、今回のように短期間に下落幅以上に上昇した場合は、基本的にはなかったこととなると考えているので、ここからは再度の上昇相場に発展するかに注目することとしたいところである。
とりあえずは、今月高値の21784円をターゲットに明日以降上抜けするかに今後が左右されるところでもあるので、上方向への上昇を期待したいとするところである。

次にマザーズ指数であるが、日経平均に追随する流れとはならず+2と微増にとどまっている。
当然ながら、日足チャートも特に変動はなく、880を下にすぐ控える状況で、下抜けも意識される状況が続くこととなっている。
とりあえずは、短期上トレンドラインを突破してこないと話も進まないので、920あたりまでは短期のうちに奪還していただきたいとするところである。

あと、持ち株陣であるが、3267フィルカンパニーが170円下落した以外は、概ね堅調推移となり、収支は適度に上昇となっている。
まぁ、マザーズ指数が伸び悩む中、持ち株陣の奮起もそこまで望めないわけであるが、早いところ上昇モードに乗ってほしいと考えるところである。

最後に、マザーズ、日経平均ともに、レンジ幅が狭いので、ちょっと上昇、そして適度に下落すると、すぐに抵抗線が近づき次の流れが形成されそうな雰囲気を持っている。
まぁ、日足だけではなく、週足も並行して眺めながら取引をすると、ある程度大きな視点で相場と対峙できるところもあるので、色々な角度から精査していきたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
514位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR