FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

材料乏しく日本株はマチマチ

2019/7/10

日経平均株価 21533円 -31円

本日の日経平均株価は米株が少し下げ、円安が少し進行とといった具合で、大した材料もなく31円安となっている。
日足チャート的には、相変わらず下トレンドラインを割れるか否かの攻防となっているが、割れるポイントというのは、逆の見方をすれば反転ポイントにもなりうるため、安易に結論を急ぐのは良くないとするところである。
とりあえず、週足的には今月高値を奪還するような動きになると、週足を上にブレイクするので、ここはある意味期待が持てるところである。

次にマザーズ指数であるが、日経平均とは逆に+8と上昇している。
まぁ、日足チャート的には今月高値を上回る展開が近いところで発生すると、週足でも上ブレイクが確定的となってくるため、こちらもある意味期待は持てるところであるが、どう推移するか見極めたいとするところである。

あと、持ち株陣は強弱マチマチで全体としては微増となっている。
まぁ、全体相場があまり動きがないので妥当な結果と言えるところである。

最後に、日経平均、マザーズともに、上ブレイクの期待を持たせる位置取りとなっているので、ここからの上昇は多き流れへのきっかけとなる可能性も普通に大きいので、乗り遅れないようにある程度の準備をしておくことも重要とするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR