FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ指数は週足ベースで上抜け

2019/7/5

日経平均株価 21746円 +43円

本日の日経平均株価は米株が休日の中、43円高と小幅に上昇することとなっている。
とりあえず、週足チャート的には上トレンドラインに位置することとなっているで、来週以降22000円を奪還できるかが注目のポイントとなる。
まぁ、米株が最高値更新中となっているので、日経平均も連動しそうなものであるが、円高パワーに流れを止められている感もあり難しいところである。
そうかといって、下げそうな空気ももはやあまりしなくなってきたので、ポジション取りをしていない方などは、タイミングを見計らっての買いも重要といえそうである。

次にマザーズ指数であるが、本日は+4となり小幅上昇であるが、週足ベースで上トレンドラインを超えてきたことは非常に大きいといえそうである。
もし、今回の抜けが騙しではなかったとすると、1年半に及ぶ長めの下降相場から脱することとなるため、米株に倣うならば、1400を目指す最高値を狙っていっても不思議ではないとするところである。

一応、持ち株陣であるが、3267フィルカンパニーがここのところ回復傾向にあり、前回、売りそびれたことがプラスに作用することとなっている。
まぁ、何が福に転じるか分からないところである。

最後に、米株はもとより、日本株も流れの転換期を迎えそうというところで、よもやの上昇もありそうであるが、そう考えると、今回の上昇も始まったばかりといえそうなところなので、ここは仕込どころといえそうである。

まぁ、無理のない範囲で勝負が吉と考えるところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR