FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

株は下落基調か?ここは気分を変えて・・・

2019/6/26

日経平均株価 21086円 -107円

本日の日経平均株価は107円下落となり、短期下トレンドラインを明確に割ってくることとなってしまった。
ここから21000円を割り込んでくると、今月頭につけた20289円がターゲットになってくるので、警戒感も強くなると予測されるが、個人的にはあまり無理をする場面でもないと考えており、流れを見極める場面と考えるところである。

次にマザーズ指数であるが、-1と小さく下落するにとどまっている。
ただ、下げ優勢の日足チャートなので、明日以降も過度の期待はしないほうが良いといえそうである。

一応、持ち株はそのまま放置しているが、一方の3474Gfactoryは8%を超える下落となっており、変な買いを入れたばっかりに一気に負債が重なることとなってしまった。
先週末にストップ高もどきで買いを入れてしまった後は、トータルで一気に100円程度の下落となったため、効率よく赤字をねん出したと言えるところであり、どうしたものかと悩ましいところである。

あと、そんな中、株ではないが、ビットコインを買ってしまった。
実をいうと、先週100万円を超えてきたら「買い」と心に決めていたのだが、参戦したことがなかったこともあり、暢気に構えるを優先していたら、先週から本日まで一気に135万まで上昇する話となっており、異常な上昇ペースに少々困惑しているところである。
一応、昨日は120万の場面があったわけであるが、ビットフライヤーに入金をしていなかったため、なんとなく見送り、本日、10時ごろ見てみると128万円程度を推移していたため、しばらく様子見をした後129万で買ってしまったというところである。

まぁ、株が円高によって怪しい雰囲気になっている中、ビットコインが一気に戻してきていたので、ドル円があまり関係なさそうなビットコインを夢馬券として、購入してしまったというところである。

まぁ100万円の時点で躊躇した理由であるが、ニュースで見かけた破格の税金が目に焼き付いていたため、自身もそうなると困ったことになりそうと、変な理由で回避していたわけである。
ただ、冷静に考えると、破格の税金は破格のもうけがあってこそであり、少々の儲けでは並みの税金となることもあり、まぁ、経験も含めて買いを入れたというところである。

最後に、知らないものにはあまり手を出さないほうが良いような気がするが、なんとなくビットコインの胸騒ぎがおきたため、ついつい参戦することとなってしまった。
まぁ、皆さんも知らないものに参戦するときは、無理のない範囲で突入がよいのではないかと思うところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR