FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米株連騰も日本株は平行線

2019/6/6

日経平均株価 20774円 -2円

本日の日経平均株価は米株が206ドル上昇したことを受けて始まったが、朝から強い動きにはならず、場中はなんとかプラス圏を保つにいたったものの、最後は力尽きて-2とマイ転引けとなっている。
とりあえず、日足チャート的には上トレンドラインを抜けていないので、まだ弱い動きが継続していると感じるところである。

ただ、米株の日足が上トレンドラインを抜けてきたところもあり、日本株がすんなりと下がるかといえば難しいところであり、話は少々こじれてきそうというところである。

次にマザーズ指数であるが、昨日の大幅上昇で流れが変わるかと注目されたところであるが、本日は-14と適度に下げ、再び下割れ懸念が意識されそうなところである。
とりあえずは、850がボーダーラインという見方には変わりがないが、ここを割ってくるようであれば、抵抗ラインが見えなくなり、下げの加速もありうるので、買い勝負続行中の方は注意が必要である。

最後に、米株大幅高も日経平均は追随できず、悩ましい展開となっているが、現時点では買い、売り、どちらが正解といったところも言えなさそうである。
まぁ米株が騙し上げというところであれば、現水準あたりをもって、下げの圧力が強まってきそうというところであるが、このあたりは米株動向に注視していきたいとするところである。

とりあえず、個人的にはもう少々買い場は先と考えている関係もあり、もう少々は様子見で乗り切りたいとするところである。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR