FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米株大幅高にて日本株も反騰

2019/6/5

日経平均株価 20776円 +367円

本日の日経平均株価は米株が512ドル高となったことを受けて、朝から買いが集まり、引けてみれば367ドル高と最近では珍しく大きく上昇した感じである。
とりあえず、下げ目線で行くと戻りの目途は上トレンドラインにあたる21000円程度までといえそうであるが、21500円まで戻すようであれば、ここ数日の下げが騙し下げといった解釈もできるため、そうなると買い勝負組には朗報といえそうである。

ただ、個人的には、日足チャートを見る限りは、やはり上トレンドラインが相当の重石になるような予感がしており、21000円前後を戻しの目途と考えるところである。

次にマザーズ指数であるが、昨日の長い下ヒゲ効果と、日経の大幅上昇によって、+21と大きく戻すこととなっている。
まぁ、こちらも戻り目途を占うと、やはり上トレンドラインとなる920前後までと感じるところであり、個人的には再度の下落が発生する可能性も普通にあると考えるところである。

まぁ、個人的には、完全に売り払ってしまったということで、ここからの買いもしばらくは頭にないわけであるが、もう少々は傍観体制で臨みたいとするところである。

最後に、米株が大きく戻したということで、米株チャートの日足がいきなり上トレンドライン付近まで戻ることとなっている。
こうなってくると、本日以降25500ドルを早期に回復するか否かといったことが意識されるわけであるが、もしも超えてくるようであれば流れが変わってくる可能性もあり、日本株にとっても少々ややこしい話になってきそうである。

まぁ、日本株も久々の大幅上昇となったが、まだ浮かれるには早いと考えるので、流れをしっかりと見極めていきたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR