FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は280円高にて21000円超え

2019/2/13

日経平均株価 21144円 +280円

本日の日経平均株価は280円高と大きく上昇することとなり、21000円を超え、21144円で引けることとなっている。
これにて、日足チャート、週足チャートともに上トレンドラインを抜けてきたことから、本格上昇の期待が高まる局面となっている。
また、米株も25000円を突破し、ドル円も110円台に突入ということで、日本株に影響を与える指標も上向きとなっていることから、ここからは再度の強気で良いと考えるところである。

まぁ、先週末には25日移動平均線を割り込んだことで、下落モード突入かに思われが、昨日今日でおつりがでるほどの巻き返しとなっており、すっかりとあの下げを否定することとなっている。
とりあえず、個人的には買いの場面と考えており、現時点であれば、先週末安値を下回らない限りは、強気で攻めていけるといった構図が成り立つので、買いに対して策を講じていきたいとするところである。

次にマザーズ指数であるが、こちらも先週末には年初来安値に向かう動きも示唆されたが、昨日今日で巻き返したことと、日経平均が上向きになったことも含めて、個人的には再度の強気を果たしたいとするところである。
とりあえず、先日決算のあった3687フィックスターズ、9467アルファポリスをひとまず購入することとなっている。
まぁ、フィックスターズは先週末に1353円で売らされたところ、本日1306円にて買いが成立しているので、ある意味良い売りができたというところである。
ただ、4384ラクスルのように、先週末に売り払ったものの、本日ストップ高にて、一気に手が届かないところにいってしまったので、逆走されると手の施しようがない銘柄もあり、相対的には先週末の売りは裏目に出ているといったところである。
まぁ、個人的な理屈としては売りの場面であったので、致し方のないこととして受け止めたいとするところである。

あと、本日においては、本来であれば先週末の売り払い分を一気に買い戻す場面であったが、先に書いた通り、資金の一部の買い戻しにとどまることとなっている。
これは、新興銘柄の大半が、本日15時以降、明日14日の決算発表となる関係で、決算後暴落も普通に発生するものとみなして、買いを控えたとするところである。
まぁ、本日決算だったもので、都合の良い買い場と判断される銘柄については、明日以降買っていきたいとするところである。

最後に、先週末の売りは、完全に昨年末の恐怖がよぎってのことであるが、ここのところ個人的な売り買いも激しくなりつつあるので、市場に翻弄されないように注意したいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR