fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は調整局面か?

2019/1/22

日経平均株価 20622円 -96円

本日の日経平均株価は特に材料もなく96円安となっている。
昨日は、21000円直線まで試しているので、最安値から2000円程度盛り返したこともあり、ひとまずの調整的な動きとなっている。

まぁ、96円安程度の下げなので健全な下げとして受け止めたいとするところである。
とりあえず、強気派の方々は20000円を割らない限りは勝負続行の精神で良いと考えるが、再度の20000円割れが起きると本当に完全な下げ相場に入る可能性も出てくるので、その時の作戦は各自立てていただきたいとするところである。

次にマザーズ指数であるが、日経平均と同じく小幅下げとなり-8となっている。
こちらは日経平均以上に戻りが激しかったので、上トレンドラインで跳ね返されるのは、いわば宿命といった感じが強く連日の下げは致し方がないといったところである。

まぁ、昨日今日の下げでは連騰の調整とも言えないので、900もつれとなる25日移動平均線あたりまでは調整もありうるとして我慢していきたいとするところである。
もっとも、昨年後半に見られたような、分かりやすい相場が荒れる要因があれば、即効傍観態勢に切り替えて従来のスタンスを取りたいとするところである。

一応、持ち株陣であるが、指数は下げたものの割合堅調に推移したものが多く、トータルでは少々上昇といったところである。
まぁ、昨日指数の割には下げすぎていたと感じる部分もあったので、こうしたものと受け止めたいとするところである。

最後に、米株も上トレンドラインを試す時が近づいているが、米株がこの水準を超えてくるようであれば、しばらくは先月見られたような暴落も来ないとして、引き続き強気スタンスで臨みたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
255位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR