FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズは大幅安につき抵抗線がなくなる

2018/12/17

日経平均株価 21506円 +132円

本日の日経平均株価は132円高と少しだけ切り返すこととなっている。
最近は、日本株が先に大きく下げて、米株が日本株に追随して下げるような場面も案外みられるような感じであるが、本日においては、米株大幅安の影響は特になかったというところである。
とりあえず、21000円前後の大きな壁が抵抗線として残ってはいるが、ここをどう耐え忍ぶのかが日経平均の課題となりつつあるところである。
まぁ、まだターゲットとなる価格帯まで500円以上あるので、もう少しは耐えそうな予感もあるが、現状の流れはあまりよろしくないだけに、暴風雨には巻き込まれないようにしておきたいところである。

次にマザーズ指数であるが、先週安値の920を完全に下回る911で引けることとなり、下げ幅は-30となっている。
とりあえず、920を割り込んでしまったことで、個人的には800を目指しての急降下も視野に入るのではないかと感じており、マザーズ指数においては、本日から暴風雨に入るといっても過言ではないような気がするところである。
まぁ、現在は新興市場にはあまり手を出さないほうが無難と感じるところである。

最後に、現在の日本株はなんとかぎりぎりで踏みとどまっているような感じであるが、残念ながら下への圧力のほうが強いと感じるところでもある。
まぁ、きっかけ1つで、下げが加速する可能性もあるので、安易な値惚れは慎んだほうが、無難と感じるところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR