fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ指数は第一抵抗帯を割り込む

2018/12/11

日経平均株価 21148円 -71円

本日の日経平均株価は71円安と小幅な値下がりとなっている。
ただ、ここ数日の急落をしていたので、少しは戻してもよさそうなところであったが、本日下落となってしまい、21000円の抵抗ラインを割り込む目前となっている。
まぁ、12月初めの騙し抜けがなければ、踏みとどまる可能性もあるような気はするところであったが、だまし=下落の加速 ととらえることもでき、個人的には20000円に向けたカウントダウンが始まっているように感じるところである。

次にマザーズ指数であるが、950の抵抗帯を完全に抜けることとなり922まで落ち込むこととなっている。
個人的には、この下げをもって、下トレンドラインの位置する800前後に向けて加速するのではないかと勝手に思っているが、持ち株が何もない今、その辺はお気楽に構えていられるといったところである。
まぁ、マザーズ指数も数日前には1000を超えてしまったことで、いよいよの本格復活かといった声も普通に上がっていたわけであるが、こうした騙し上げは、はめられてしまった素人投資家からすると全くいい迷惑としか表現ができないところである。

最後に、ここのところ大荒れな市場が続くこととなっているが、参加している人などは、せめて現物の範囲で取引をすることが、生き残る第一歩と思われるところである。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
258位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR