fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

暴落の反動につき177円高

2018/12/7

日経平均株価 21678円 +177円

本日の日経平均株価はここ数日で一気に急落していたこともあり、177円高と適度に切り返すこととなっている。
ただ、朝高後は伸び悩み早速の十字線を形成することとなっている。
とりあえず、21500円~21000円の範囲は、目先の下値めどとされるだけに、ここで踏みとどまれるのかかなり重要な場面といえそうである。

次にマザーズ指数であるが、こちらも日経平均につられる形で朝高となったわけであるが、その後は地味に下値を探る動きとなり、前日比ほぼ変わらずの-0.3で引けることとなっている。
とりあえず、朝高までは良かったものの、その後は下げたことで、都合の良い陰線が形成されることとなり、短期上トレンドライン的には、見事に上が揃ったという感じである。
まぁ、25日移動平均線がサポートしているので、このサポートラインから950前後の間で踏みとどまれるかが焦点となりそうである。

最後に、個人的にあまり買い勝負に気が乗らない理由であるが、過去の相場を見ると、オリンピック前年には株価上昇の流れが反転することも多く、この秋以降は、まさにそういったことを意識しているところもあり、買い勝負を控えているといったところである。
また、米株も一辺倒で上昇をしてきただけに、個人的には長期上昇相場もひとまず終焉を迎えて、下落に転じてもおかしくないのではないかと感じるところである。
まぁ、ここ最近はやられ放題であった私であるので、すっかりと傍観体制が基本となってしまったようである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
255位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR