fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均はまさかの538円安

2018/12/4

日経平均株価 22036円 -538円

本日の日経平均株価は前日の米株高を受けて、安泰なのではないかと思われていたが、ふたを開けてみればびっくり仰天の展開となり、確実に下げ幅を広げての538円安となっている。
個人的には、ここ最近一気に上げてきただけに、200円程度の調整はどこかで発生すると高を括っていたが、それをはるかに凌駕する下げ幅に何があったのかと少々腑に落ちないところである。

まぁ、200円程度の下げ幅で終われば、明日以降も普通に希望は持てたところであるが、個人的にはこうした急落的な下げは、相場の流れを大きく変えるきっかけになるココとも普通にあると感じており、本日の下げをもって、再度21000円を割れるかということが意識されるのではない買いと感じられるところである。

次にマザーズ指数であるが、こちらも日経平均に連動する形とはなったが、無茶苦茶な下げと刃ならず、-15とよくある下げ幅で引けることとなっている。
とりあえず、日経平均と違い、まだ日足チャートは上昇を保っているので、下げ転換したとは言えないところであるが、日経平均が明日以降更なる下げに見舞われると、マザーズもまとめて下げを食らう可能性があるので要注意である。

最後に、日経平均であるが、昨日は前回高値を更新して、上昇気流に乗ってきたと感じる方も多かったと思うが、こういった騙し抜けも相場の世界では往々にしてあるので、昨日、大勝負に入った方などは頭を抱えているのではないかと感じるところである。
まぁ、個人的には買い勝負に入っていなかったので、ここ最近は傍観する場面が多かったが、今日の下げについては、持っていなくてよかったと感じるところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
404位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR