FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は小動き マザーズはとりあえず上昇

2013/11/5

日経平均株価 14225円 +24円
外国人動向  210万株 買い越し

日経平均株価は多少の上下はあったが、米株高などを背景に小幅高で引けることとなった。
平均株価的には、14000円を意識した動きとなっているが、そこで跳ね返す力があるかが現在の焦点ともいえなくもない。
実際問題、11月に入ったことにより例の証券税制を意識することになり、12月に入ると今年上げている銘柄は、ひとたび利益確定の動きとなるであろうと予測される。
となると、11月の短期決戦に乗り出すかどうかといった問題も出てくるのだが、米ファンド決算の影響により、換金売りなども予測され、また今年の最高値5月23日を起点とした、信用期日を考えると11月終盤が6ヶ月後となり、売り圧力の増加が予想される。
そうなると、なかなか買いづらい環境であることは察し頂けるだろうと思う。

ただ、株は理屈ではない部分もあるので、あくまでここからの2ヶ月は危険度がアップするくらいに考えておいていただいたほうがよいだろう。

マザーズは、本日指数が30近く上げ、気合が入ってきたかのように見えるが、明日の流れがカギを握ると見る。
朝は今日の流れを引き継ぐ可能性もまずまずあるが、中盤以降どの位持ちこたえることができるかが重要になる。
ただ、個人的には、手持ちがない状態なので上がってもらうと困るのだが。

そういえば、3668コロプラが今日上げていたが、明日が決算ということで、決算前の上昇かと安易に考えている。
しかし、本格的な上昇になると「あたた」となり頭を抱える話となる。

コロプラについては悩ましい限りである。

ではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR