FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米中間選挙後、株は急騰

2018/11/8

日経平均株価 22486円 +401円

本日の日経平均株価は米株が急騰してしまったことから大幅高となり、+401円と大きく上昇することとなっている。
ただ、ローソク足としては、朝に大きく窓を開けたまでは良かったものの、その後は伸び悩み、引けてみれば寄り付きごとあまり変わらない水準で引けることとなっている。
まぁ、中間選挙は結果的には大方の予想通りとなったわけであるが、波乱がなかった分、好感されたのかもしれない。

とりあえず、今後の日経平均であるが、10月初めから起こった急角度の下落幅はとてつもなく大きく、これを一撃で巻き返すかといわると、個人的には厳しいと感じざるを得ないところである。
まぁ、戻りの水準としては、本日の高値までとみているが、ここから23000円を抜けてくるのか注目したいところである。

次にマザーズ指数であるが、こちらも連日の大幅高となり1000に迫る990で引けることとなっている。
まぁ戻りのめどとしては十分に達成したと思えるが、中間選挙効果でこのまま上昇が続くか注目されるところである。

最後に、米中間選挙もなんだかんだで終わってしまったが、民主党が一つのパワーを得たことから、トランプ政権も今までのように完全好き放題とはならないと感じるところでもあり、株価上昇についても今後は少々疑問符が生じるところである。

まぁ、個人的には、もう少々様子見である。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
410位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR