FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株、再び爆騰 556円高

2018/11/2

日経平均株価 22,243円 +556円

本日の日経平均株価は、米株が再び大きく上昇したことを受けて、556円高と大きく上昇することとなっている。
とりあえず、戻りのめどとしては、個人的には22500円から25日移動平均線が位置する22700円程度までと感じるところである。
もしも、23000円を超えるような場面があったら、前回の節目を突破することになるので、今回の暴落劇場にも終止符が打たれるかもしれない。
逆に21700円あたりを割ってくると、再度の暴落劇場が誘発されやすくなるので、危険度はますます増しそうといったところである。
まぁ、まだ油断ができるところではないと考えるところである。

次にマザーズ指数であるが、こちらも大きく上昇することとなり+31と一気に930まで回復することとなっている。
まぁ、個人的には10月頭からの上トレンドラインにぴたっとタッチしてしまったことから、ここからの上昇については厳しいと考えるところである。
とりあえず、上トレンドラインを抜けることがあったとしても、すぐ上に窓埋め水準と、25日移動平均線が位置するので、戻しても980程度までなのではないかと考えるところである。

ということで、個人的には上トレンドラインにタッチしてしまったことを重要事項として捉え、一昨日に購入していた3銘柄をすべて売却することとなった。
まぁ、本日は日本株全体が堅調であったので、持ち株陣も適度に上昇となり、ここ3日の勝負については、まずまずの勝利となっている。
とりあえず、本日の引けにかけての動きが日本株全体としてよかったので、来週の前場につながる可能性は大いにあったわけであるが、今回に限り、 欲もほどほどにの精神で、すべてを売り払うこととなったというところである。

最後に、米中間選挙の結果においては、爆騰、暴落、どちらも考えられるところであるが、個人的には、10月の暴落の余震はまだあるとにらんでおり、ひとまずは傍観体制を整えたというところである。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR