FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株下げすぎにつき反騰

2018/10/30

日経平均株価 21457円 +307円

本日の日経平均株価は米株安を受けて、朝からどうなることやらと不安が台頭していたが、さすがにここまでの売られすぎが意識されてか、307円高と久々の反騰を見せることとなっている。
まぁ、そうかといって、まだまだ下げトレンドであることには変わりがなく、ここの戻しは、窓埋め水準である22000円程度までが妥当なのではないかと考えるところである。
まぁ、長期目線の買いは、今は控えておいたほうが良いと考えるところである。

次にマザーズ指数であるが、こちらも朝一は弱い動きとなったものの、やはり売られすぎが意識されることとなり+32と大きく上昇することとなっている。
とりあえず、昨日のブログでも書いた通り、朝から短期決戦の買いを待ち伏せしたわけであるが、マザーズ指数が30以上下がったら突撃の精神が空回りとなり、結局引け間際に、予算の1/3程度を購入するにとどまったところである。
1つ誤算であったのは、今日の最安値が9時30分頃となっており、米株安の余波も残る中、普通にもう一段の下げを待ちたい状況となっていた。
ただ、朝一の下げが下げのピークとなり、そのままずるずると上昇ということで、本当に引け間際に、明日以降の復活を信じての買いとなったところである。
まぁ、せめて10時30分ごろが下げのピークであれば、そろそろ下げ止まるという予感の元、勝負ももっと大きくできたわけであるが、早々都合の良い話にはならなかったというところである。

最後に、本日いくらかマザーズ銘柄を購入することとなったが、今回の買いは短期決戦に位置付けているため、タイミングを見計らって売却とする予定である。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR