FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は本日も下落、ひとまずの買い場到来か?

2018/10/29

日経平均株価 21149円 -34円

本日の日経平均株価は、米株安を受けて朝からどうなることかと危惧されていたが、ふたを開けてみれば一時300円近い上昇となり、ついに下落の反動が来たかに思われた。
ただ、買いが一巡すると、弱い展開が襲ってくることとなり、引けてみれば-34円と小幅下落となっている。
まぁ、高値から一気に3300円程度の下落となっているので、普通にそろそろ感はあるところなので、このあたりから買い下がりが有効なのかもしれない。

次にマザーズ指数であるが、こちらは日経平均と違い、かなり重症となっている。
本日も大きく下げて-35となっており、大陰線が3つ連なる異常な形となっている。
まぁ、流れ自体は完全に下落モードであるが、個人的にはそろそろ底なのではないかと感じており、明日もしも20以上下げる場面が見られたら、勇気の買いをいれるべきか現在検討中というところである。

まぁ、日足的にも本日をもって完全に下トレンドラインにタッチしてしまったので、反転チャンスと見て取れるわけであるが、相場の空気が悪い時には、なかなか買い勝負も難しいと感じるところであるが、明日の大勝負が実現するかどうかは、明日の下げ具合によるところである。
ここまでの下落がひどいことから、明日は普通に大きく戻して始まることも考えられるが、そうなったらしょうがないの精神で、その時を待ちたいとするところである。

最後に、この10月は異様な状態になっており、なかなか厳しさを痛感させられるところであったが、はやめの撤退が少しは損失を和らげたことも事実であり、やはり重大な局面の決断は重要とするところである。
ずるずるいってしまうと、明日こそはある程度戻すだろうの憶測を元に、売るに売れなくなってしまうので、各自売りのルールは明確にしておいたほうが良いとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR