fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は下げ渋る

2018/10/22

日経平均株価 22614円 +82円

本日の日経平均株価は、朝から250円程度の下げに見舞われ、買い勝負の投資家からすると、頭を抱えそうな展開となっていた。
ただ、売りが一巡すると、中国株が上昇していたこともあり、よもやの反転復活となり、引けてみれば+82円の22614円となっている。
まぁ、本日上昇したことで、今後の一つの目安ができたように感じるところである。
とりあえず、本日の下値が22271円となっていることから、下値が22200円と上値が23000円のミニボックスが意識される話となり、単純にはどちらかを抜けたところで、乗っかっていく作戦が無難なものと感じるところである。
ただ、波乱が起きそうな米中間選挙が近づく中、あまり買い勝負もしたくないといったところが、個人的には本音のところである。

次にマザーズ指数であるが、こちらも日経平均同様、前場には-15程度を付ける場面もあり、ひやひやの予感もあったが、引けてみれば前日とほぼ変わらない水準の+0.5となっている。
まぁ、短めではあるが、2日続けて下ひげが揃ったので、そこは素直に評価したいと考えるところである。
まぁ、日経平均的に考えるとするならば、1000の水準と25日移動平均線を明確に超えてくると、調整終了の芽も出てくるので、買い方にとっては勝負の時が来るのかもしれない。

最後に、本日も引けてみれば+82円とよくある引け値で終わったが、中身は投資家たちを不安にさせることこの上なく、相変わらずボラティリティの高さを感じるところである。
まぁ、個人的には、こういったあれ相場は基本的には好きではないので、しばらくは傍観体制をとっておきたいとするところである。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
255位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR