FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均又暴落 -423円

2018/10/15

日経平均株価 22271円 -423円

本日の日経平均株価はまたしても大幅安となり下げ幅は423円となっている。
米株急落が影響していると考えるのは誰しも同じであるが、先週末の大陽線を否定する下げ幅をいきなり見舞った事態は大きいのではないかと考えるところである。
とりあえず、目先の下値めどであるが、前回安値の22000円前後、または21500円前後が有力な下値位置となる。
ただ、週足に見る上昇トレンドはまだ継続しており、下トレンドラインを基準にするとするならば、やはり22500円を明確に割ってくることで上昇トレンドが否定されることになるので、現時点ではまだどちらに転ぶかは断言できないところである。

まぁ、米中間選挙というタイミングからすると、ほどよく大きな動きが発生することは普通に考えられるところであり、もうひと波乱、二波乱と覚悟したほうが良いかもしれない。

次にマザーズ指数であるが、朝方は比較的堅調であったが、最終的には日経平均の400円以上の下げ幅の影響を受けることとなり-17とぼちぼちの下げ幅で終わっている。
ただ、こちらも先週末に大陽線を付けているわけであるが、この下値である950を割ってくると下げが一気に加速する恐れもあるので注意が必要である。

最後に、個人的には結構な赤字をまたしても先週に確定したところであるが、もうしばらくはのんびりと市況を見守りたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR