FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は159円安 調整が必要な場面か

2018/10/3

日経平均株価 24110円 -159円

本日の日経平均株価は159円安と割と大きく下げることとなっている。
まぁ、直近で2000円程度一気にあげてきたことを思えば致し方のない、利益確定の売りがでてもおかしくないといったところである。
とりあえず、窓埋め水準の23500円程度までは下げる可能性も視野に入れておいたほうが良いと思われるが、調整後に再上昇などを鑑みると、下手な売りも慎んだほうが良いと感じるところである。

次にマザーズ指数であるが、昨日大きく下げたことで、本日踏みとどまるか注目されたが、引けベースでは前日とほぼ変わらずの+0.5となっている。
まぁ、多少の上下的な動きはあったものの、日足的には上下線が出ているため、ここらあたりで踏みとどまる可能性も普通に出てきたところである。
とりあえず、マザーズ指数においては、全く過熱感もないので、25日移動平均線を割らない限りは強気で攻めていきたいところである。

あと持ち株陣であるが、手堅い勝負で購入している9984ソフトバンクが-135円、8919カチタスが175円安と都合の良い値動きとなっていない。
逆に、ギャンブル的な勝負銘柄として購入した6563みらいワークスが180円高となり、また昨日まで好調であった6575ヒューマンアソシエイツは-3と特に異常のない動きとなっており、何が手堅くて、何がギャンブルか全くわからなくなってしまっているといったところである。

最後に本日はトランプ大統領の脱税問題が降って出てきた形となったが、今日のところはそこまで市場にも影響がなかったようである。
まぁ、トランプ大統領にも、これ以上はマイナスの話題を振りまいてほしくないと感じるところであるが、これから先もスキャンダル的なネタは突発的に出てくるのではないかと思われるところであり、こちらについては油断できないといったところである。
とりあえず、困ったネタが出てきたら、ローソク足でも眺めて、不安を払しょくするしか道はなさそうである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR