fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均久々大幅安 -237円

2018/9/27

日経平均株価 23796円 -237円

本日の日経平均株価は久々に大きく値下がりとなり、237円安と24000円を割ることとなっている。
まぁ、ここまで一直線に上昇してきただけにそろそろ感は漂っていたわけであるが、妥当な下げと感じるところである。
とりあえず、どこまで調整するかというところが焦点となるが、第一候補は、窓埋め水準となる23500円、第二候補は25日移動平均線と交差しそうな23000円少々といったところである。
まぁ、買いを考えている方からすると、どちらかにタッチしたら、買いを本当にいれていかないと、まさにおいて行かれる話となるので、覚悟を決めて勝負に行ったほうが良いかもしれないといったところである。

次にマザーズ指数であるが、-3と小幅下落であるが、朝方+15ほどまずまずの上昇したことで、短めの上髭が出る日足チャートとなってしまったので、あまり良い形とは言えないところである。
まぁ、そうかといって、マザーズ指数も流れが変わってきたかの雰囲気がでてきたので1050あたりまで下落する場面があると、勝負の買いを入れてもよいのではないかと思えるところである。

最後に、自動車関税問題も見事スルーとなり、目の上のたんこぶもなくなったわけであるが、そうなると年末にかけて本格的な上昇ラリーも期待できそうなところである。
とはいいつつも、いまだに買いを入れていない私であるが、明日以降、重い腰を上げる時が来るのか、自分自身に問いただしたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
928位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR