FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均24000円突破

2018/9/26

日経平均株価 24033円 +93円

本日の日経平均株価は権利落ち直後であったが、結局は上昇となり93円高で引けることとなっている。
朝方こそ弱い動きでスタートしたが、引けにかけては強い動きが復活となり、米株安をも跳ね返す状況となっている。
ただ、日経平均的には、そろそろ一服調整があってもよいという雰囲気もあり、なによりも、本日は日米貿易摩擦の本丸の自動車関税問題に決着がつくとの見方もあり、予断を許さないところである。
もっとも、市場は関税はスルーとの見方を強めており、それを先取りしての続騰となっているようである。

まぁ、個人的には、トランプ大統領のここまでの言動をみていると、必ずしもスルーということでもなく、普通に25%が発動される可能性もあるのではないかと考えるところである。

次にマザーズ指数であるが、個人的に考える上トレンドラインを突破してきたのではないかと思われる+22の1071で引けることとなっている。
まぁ、買いを入れておいてもよいタイミングとも思えたが、本日の日米貿易決戦の白黒がつくまでは買いを入れないと決めていたこともあり、ずるずると上昇する相場を眺めるだけにとどまっていたというところである。

最後に、外部環境が必ずしも良いとは言えない中、大きく上昇する話となってきたが、それだけ相場が強いといえることもでき、本日の日米決戦の結果によっては、もう一段の上昇もありうるので、勝負をかける方などは、準備をしておいたほうがよさそうといったところである。

まぁ、個人的にも明日以降、買いを入れるか悩みどころである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR