FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は大きく上昇 24000円に近付く

2018/9/21

日経平均株価 23869円 +195円

本日の日経平均株価は、またまた適度に大きく上昇となり+195円と24000円を視界にとらえることとなっている。
ただ、寄り付き後は、大きな陽線となるわけでもなく、ここ最近と同じような展開で、少々迷い足の十字線となっている。
とりあえず、1500円以上をここ数日で大きく上昇してきたこともあり、調整も意識されそうであるが、23000円の壁を突破してきた今、更なる上昇も期待できそうなだけに、買い遅れている方などからすると、私を含め、頭を抱えるところである。

まぁ、個人的には、なんだかんだと理由を付けて、本日も買いを敢行することはなかった。

次にマザーズ指数であるが、+14とまずまずの上昇となっている。
個人的には明確に1050を超えてくると、明るい未来が来るのではないかと勝手に妄想もしているが、本格的に買いとなったら、今から心の準備をしておかないと間に合わなくなる恐れもあるので、徐々にではあるが作戦を計画していきたいところである。

最後に、トランプ大統領の貿易摩擦問題に振り回されている投資家も多いと思うが、焦点は日本に大型関税を仕掛けてくるのかどうかといったところである。
もしも、公約通り、予想通りの増税となった場合は、やはり日本株も厳しくなると感じるところであるが、トランプ大統領の心は誰にも読めないといったところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR