FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ指数はひとまず切り返す

2018/9/4

日経平均株価 22696円 -10円

本日の日経平均株価は昨日の流れを受けて、朝から100円程度下げる場面も見られたが、引けにかけては切り返す動きとなり-10円と特に異常は無といった動きであった。
とりあえず、朝一に少々下げたことで、昨日唱えた窓埋めをひとまず達成することとなり、なんとか耐え抜いたといった印象である。
まだ、上昇の芽も普通にあるので、ここからどう切り返してくるか注目されるところである。

次にマザーズ指数であるが、昨日適度に下げたこともあり、本日同様な下げが繰り返されると、短期的な上昇トレンドが否定されての転換となるのでよろしくはないところであったが、+11とひとまずは切り返すこととなり、一服の線も見え隠れするといったところである。
まぁ、75日移動平均線も、個人的には適度に強力な上抵抗線とみているので、ここらあたりの水準を上限に再度の下落も意識をしておきたいといったところである。

さいごに、米のトランプ大統領動向は日本市場を振り回しているようであるが、注目される自動車関税が予定通りの利率で発動すると日本株全体が大荒れとなることが予想されるので、この9月はかなりの要注意月とみることができそうである。
個人的には、危険な予感が漂う中、買い勝負も勇気がいるところなので、もう少々、投資は控えておきたいといったところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR