fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ指数 第一抵抗線を抜ける

2018/8/27

日経平均株価 22799円 +197円

本日の日経平均株価は前日比+197円と大きく上昇している。
とりあえず、引けの数値が22799円となっており、明日もう一度、大きく上昇してくると23000円の到達も普通にありうるところとなっており、またもや期待が膨らむこととなっている。
ただ、ここ最近の数か月は、下に抜けると見せかけて復調しているので、結果的には強い相場が感じられるところもあるといったところである。

次にマザーズ指数であるが、短期上トレンドラインと25日移動平均線が交差する1000の水準を明確に超えてくる、+29の上昇を果たし、引けベースで1024となっている。
抜けてきたので、ひとまずの買い場といえそうであるが、ここまでが下げトレンドであったため、次の関門が前回高値の1067とそう遠くないところに迫っている。
また、950ベースから一気に切り返したこともあり、思いのほか、ここでよし買おうという気分にもなかなかなれないものである。
とりあえず、私も、ここ数週間の買い勝負を放棄してきたわけであり、すっかりと傍観体制のほうが楽になっているところもあり、実際のところ、買い勝負に当たっては、腰が重いといったところである。

最後に、米株もピークから比べると、思いのほか下げていないところでもあり、先週あたりから日本株も復調の兆しが出ているのは事実なところである。
まぁ、買い準備をしていた方などは、勝負に出た方も案外おられると思うが、まだ波乱要因が完全に抜けたわけでもないので、油断は大敵である。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
255位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR