fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は大きく上昇

2018/8/24

日経平均株価 22601円 +190円

本日の日経平均株価は大きく上昇して、前日比190円高となっている。
とりあえず、大きな目線で見ると、まだ横横であるが、22500円を突破してきたことで、23000円への再チャレンジが発動することとなっている。
まぁ、日足チャートを見る限りは、かなり難しい相場状況といえそうであるが、なかなかチャートを信じての買いも逆走パターンが多いということが分かりうる感じである。

実際、お盆期間中に急落後は、短期調整を下に完全に抜けたことから、暗雲が漂ったわけであるが、下に抜けると見せかけての復活中となっている。

まぁ、俗にいう、振らされやすい相場である。

まぁ、教科書に例えると、トレンドラインを引いて、上で売って、下で買えば儲かるという図式が成り立ちそうであるが、ことはそんなに単純ではないので、対極の見極めは各自行わないといけないというところである。

次にマザーズ指数であるが、1000に限りなく近い水準994まで上昇して引けることとなっている。
まぁ、マザーズにおいては、全体トレンドが下降一直線といった感じであるが、上トレンドラインと25日移動平均線が交わる水準が、ほぼ1000ということで、ここからの上抜けをもってトレンド転換するか注目されるところである。

最後に、トランプ大統領は相変わらず話のネタに尽きないようであるが、米でささやかれているトランプ大統領の弾劾が本当に起きると米株もクラッシュするとのことらしいので、一応、トランプ大統領周りにも気を付けておきたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
497位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR