FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は後場急落

2018/8/8

日経平均株価 22644円 -18円

本日の日経平均株価は13時過ぎまで100円高に近い水準を浮遊することとなっていたが、13時30分にまさかのマイ転急落となり、引けにかけても-18円とさえない話となっている。
まぁ、日足チャート的には、本日を100円高程度で乗り切っていれば、再度の23000円超えにチャンスが生まれるところであったが、高値圏で短くはあるが上ヒゲとなってしまったので、230000円を意識するとやはり上値が重くなるのではないかと感じるところであった。
まぁ、お盆明けまでは、現水準を横横に動くk公算が高いものと思われるところである。

次にマザーズ指数であるが、+17と大きく上昇している。
とりあえず、すぐ上に25日移動平均線があるので、ここを突破するようであれば、明るい光が差し込む可能性もあるが、25日移動平均線前後で再度の反落となると厳しい話にもなりそうである。

ただ、マザーズ指数においては、今日の上昇を踏まえても、まだ全体的には下げトレンド中なので、あまり変な期待をかけての買いはしないほうが良いと考えるところである。

最後にマザーズ指数も、反転するかしないかの瀬戸際となっているが、8月中はトランプ大統領の爆弾発言も大いに期待されることもあり、また、マザーズ決算も徐々に本格化することから、もう少々は傍観体制で良いのではないかと考えるところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR