FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は一転155円高

2018/8/7

日経平均株価 22662円 +155円

本日の日経平均株価は155円高と巻き返す形となっている。
日足チャート的には、本日巻き返したことで、7月中旬からの三角持合いがレンジ狭めで形成されつつある。
とりあえず、上にも下にも抜けがたい状況が続くこととなっているが、こうした持合いはどこかでブレイクするのがチャートの常であるため、抜けたほうにつくが定石ともえいるので、各自作戦を立てておいていただきたいところである。

次にマザーズ指数であるが、+3と反撃はしたものの、この程度の上昇では引き続き1000割れにリーチがかかっている状態というしかなく、相変わらず心もとない状況となっている。
まぁ、日足チャートを見る限りは、この水準から前回高値となる1060程度を抜いてきてはじめて状況が好転する可能性があるだけに、現在の状況はまさに下降トレンド本気モードといったところである。

最後に8月相場もお盆前となっており、閑散が予想されるわけであるが、もうしばらくは投資から離れていてもさほど問題もなさそうなので、引き続き傍観体制で臨みたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
514位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR