fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は円高ということで小幅安

2018/7/26

日経平均株価 22586円 -27円

本日の日経平均株価は27円安と小幅調整することとなっている。
とりあえずは、真新しい材料もなかったわけであるが、ドル円が110円台の中盤とやや円高に振れていることがマイナスとなった要因と感じられるところである。
まぁ、日足チャート上は、相変わらず23000円がしっかりと意識されているような形状であり、ここをどう打ち破るのかといったところが、買い方からは注目されていると思うが、売り方からすると、直近ですでにほぼ23000円をつけたこともあり、どのタイミングで大きく下落するのかと全く逆の見方をしているものとみられ、立ち位置ひとつで、チャートの見方も大きく変わるものと感心するところである。

とりあえず、個人的には貿易摩擦の焦点ともいえる、自動車関税がいまだ前段階であるがために、おいそれと買い勝負はやりづらいといったところである。

次にマザーズ指数であるが、こちらも日経平均同様、朝一はやや高く始まったものの、最終的には25日移動平均線に吸い付けられるような感じとなり、小幅安となっている。
とりあえずは、ここ数日は短期上トレンドを形成しているので、1040あたりを下回らない限りは、そこまであたふたする必要もないものと感じるところである。
まぁ、そうかといってマザーズの週足的には、今年の1/26日以降は完全に下落モードであるだけになかなか強気勝負も難しそうである。
とりあえず、1000を割ってくるような場面があると、更なる大荒れも感じるところであるが、1000で踏みとどまると持ち直す方の芽も出てくるので、このあたりは運命の分かれ道といったところである。

最後に、個人的には、もう少々冬眠をして鋭気を養いたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
290位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR