FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

3665エニグモ、6072地盤ネットが大活躍

2013/10/22

日経平均株価 14713円 +19円
外国人動向  290万株 買い越し

本日は、最近少々上げすぎていたこともあり、少し休憩といったところか。
平均株価は小幅高で引けた。

日足のチャート的には、ちょうどトレンドライン上段に位置しており、ここを抜けてくるかどうかといったところである。
明日以降、今日の水準より100円以上上げて引けるような日があれば、新たなステージに入る可能性も出てくる。

新興市場はマザーズがぼちぼち安かったが、上昇中の一服という感じである。
現在が上昇モード継続中ということであれば、マザーズ指数の850割れはないとみているので、ここは慌てずに対処したい。(今日のマザーズ指数は888)

さて、現在保有している持ち株だが、今日は3665エニグモと6072地盤ネットが10%を超える大幅高となった。エニグモは、最近上昇基調を強めてきた中での大幅高であり、地盤ネットは、長き冬眠から久々に目覚めるような動きとなった。

どちらの銘柄も、株数的には3668コロプラ並みに保有しているので、今日のような下げ銘柄が多い日には頼もしい活躍となった。

昨日も述べたが、このあたりは分散投資が活きている結果といえるであろう。

皮肉なことに、最近の持ち株で活躍しているのは、下のトレンドラインを彷徨っていた、地上戦銘柄が中心である。

3668コロプラしかり、4587ペプチドリームなど、己の欲が故に、高くなったところに空中戦を挑んだものは、結果を出せずにもがいている。
ペプチドリームに関しては、先日、空中戦銘柄であることから、お勧めはしないと自分で書いているが、書いている本人が、夢を買っているのでしょうがない限りである。

しかし、マザーズ指数が低調だった割には、上記の2銘柄が活躍してくれたこともあり、昨日に続き、収支としてはぼちぼちプラスとなってくれた。

現在の悩みの種だが、持ち株のバイオ関連がちっとも張り切ってくれない。
7777の3Dマトリックスを筆頭に、4572カルナバイオサイエンス、先ほど書いた4587ペプチドリームなどだ。
今月は、ある意味バイオ月間を見込んでいただけに少々的外れであった。
明日以降、反撃はあるのだろうか?

ではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR