FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

成長が止まると株は売られる

2018/5/16

日経平均株価 22717円 -100円

本日の日経平均株価は100円安となっている。
まぁ、日足チャート的には相変わらず右肩上がりが続いている感じなので、特に問題も感じられないといったところである。
一回22000円付近まで落ちる可能性もあるが、その程度までの下げは目をつぶって受け止めたいところである。

次にマザーズ指数であるが、力なく-14となり1127で引けることとなっている。
4/17日につけた陰線部分を差し引くと、ほぼ下値近辺と見られるので、このあたりからの復活を願いたいところである。

さて、本日は持ち株陣の一角6092エンバイオが-300円と結構な暴落状態となってしまった。
まぁ、決算内容に失望した売りといったところだが、経常利益の来期予想が-10%とマイ転する話となっているから、あまりよろしくはないといったところである。

一応ではあるが、一昨日の決算予想発表時は、今回の決算内容が上方修正などと景気の良い話を先に持ってきたうえで、その1週間後にずどんと落とす、何がしたいのかといったやり口である。

土壌汚染対策企業として業績への期待も高かったわけであるが、こういったハチャメチャな動きをされると、株主も普通に消え去る話となってしまうので、企業には上場している自覚を相応に持って頂きたいとするところである。

まったく、今年においては例の米株大暴落以来、踏んだり蹴ったりな状態が続いており、株をする意義が見当たらなくなりつつあるといったところである。

最後に、ここから先をどうしていくかは分からないが、一度頭を冷やして冷静に考えたいとするところである。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR