FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は小幅調整

2018/5/15

日経平均株価 22818円 -47円

本日の日経平均株価は47円安と小幅に下げることとなっている。
ただ、この程度の下げはいつの世もあるわけであり、特に気にする必要はないとするところである。
まぁ、22000円を割らない限りは強気で良いと考えるところである。

次にマザーズ指数であるが、-4とこちらも小幅に下げたものの、日経平均とは日足チャートの形状が明らかに違うところが気になるところである。
ただ、マザーズ指数のチャートにおいては、現在の水準が今年の底近辺ということもあり、ここらあたりで踏みとどまり、ここからは上昇の可能性が高いのではないかと感じるところである。
まぁ、決算がそろそろ一巡するので、来週あたりからはマザーズ銘柄にも大きく期待をしたいところである。

さて、持ち株陣であるが、昨日買った6575ヒューマンアソシエイトが早速7%を超える大幅下落となり、相変わらず自身の間の悪さを感じるところである。
昨日の段階では、決算はしばらくないものと勘違いをして、購入したわけであるが、本日の15時が決算発表となっており、不意打ちを食らったような感じである。
また、その決算も微妙な内容であったので、明日さらに下げる可能性もあるわけである。
まぁ、今日結構下げていたので、決算内容が事前に漏れていたのかと勘ぐる筋もあるわけであるが、今日の後場の急落を見ると事前漏れも大いにあると感じたわけである。

最後に決算も上げ下げ大きかったわけであるが、なんとか持ち株陣は終了したので、ここらあたりからの巻き返しに、期待したいところである。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR