FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズに少しだけ期待

2018/5/8

日経平均株価 22508円 +41円

本日の日経平均株価は、前日比41円高と小幅高となっている。
とりあえず上昇という結果に落ち着いているが、22500円ラインでももくっており、昨年高値に向けて最後の抵抗ラインとせめぎ合う感じである。
まぁ、米株がずどんと落ちない限りは、このあたりで調整をした後、上に抜けるようなイメージなのでその時を待ちたいとするところである。

次にマザーズ指数であるが、久しぶりに2ケタ上昇の+14となり、1150を明確に抜ける1165となっている。
ひとまずは25日移動平均線を抜けてきたので、明日以降にも期待したいところであるが、ボチボチと決算と重なる頃合いでもあり、一筋縄ではいきそうにない予感もするところである。
とりあえずは、次の目標値は1200となるわけであるが、この水準まで早い段階で上昇していただきたいとするところである。
まぁ、最近は地味な動きが続いていたので、本日の+14を皮切りに流れが一気に上向きをしてほしいと思うところである。

あと、持ち株陣であるが、6092エンバイオが久々に5%をこえる上昇となったので、収支的には適度に上昇となっている。
ただ、直近IPOチームにおいては、どちらかといえば弱い動きのものが目立ったため、すべてが順風満帆というわけでもないが、直近IPO組も結構下げている感はあるので、そろそろの底打ちを期待したいところである。

最後に、まだまだどう転ぶかよく分からない相場が続くが、とりあえずは上昇を信じて持ち株は持続していきたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR