fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

連休の間 日本株は小動き

2018/5/2

日経平均株価 22472円 -35円

本日の日経平均株価は前日比で35円安となっている。
まぁ、北朝鮮問題もひとまずは一件落着となり、今年は北朝鮮リスクも発生しないとみられるところもあり、市場にとっては少々プラス要素となりうるところである。
また、ドル円もいつの間にやら110円に接近しており、ゴールデンウィーク明けに晴れて突破も視野に入るところである。
とりあえず、日経平均であるが、3月底値からは順調に回復する日々となっており、一つの区切り22500円を試す話となっている。
まぁ、ここまで割合一本調子で来ているので、一気に抜けるのも悩ましいところであるが、連休明けに期待である。

次にマザーズ指数であるが、とりあえず1140前後で下げ留まっており、本日は1147で引けることとなっている。
とりあえず、底を打ったということにして頂き、上に向かって頂きたいところであるが、この辺りの水準を突破しないと上昇モードも何もあったものではないので、何とかパワーを発揮していただきたいところである。

あと、持ち株陣であるが、昨日までに結構な赤字が出ていたわけだが、本日は何とか踏みとどまりヤレヤレといったところである。
現在は直近のIPOを主体に持っているわけであるが、下げるときは結構下げるので、あまり心臓に良いとはいえないところもあるわけである。

まぁ、いちいち気にしていたら、高いところを買って、安いところを売ってしまうという悪循環に陥るので、とりあえずは持ち銘柄のポテンシャルを信じて、もう少々は持ち続けたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
255位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR