FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米デフォルト問題解決期待だけで大幅高

2013/10/11

日経平均株価 14404円 +210円
外国人動向  1140万株 買い越し

ここ数日の傾向であるが、米のデフォルト問題解決だけの期待で上げている。
確率的には、解決の方向で決まる可能性が高いことはいうまでもないが、万が一の場合は、世界恐慌再来レベルの可能性もある話である。
ちょいと、投資家の皆様は楽観的すぎるのではないかとも思っている。

本日は、朝のニュースで、さも短期間につき上限を上げることで決定したかのようなことを耳にした。
仮に短期間でも、短期間とはいつまでなのか?
それが、1ヶ月や2ヶ月のレベルであれば、解決するまで市場もそれを背負うことになり、はた迷惑なだけである。

というところで、個人的には買い増しまでには至らず、現物買いの範疇で買った銘柄を見守るにとどまった。

しかし、8411みずほの空売り分だけは朝一にて解除させて頂いた。

そうはいっても、相場の流れは確実に変化しつつあるので、みずほも他の大手銀行ほどではないにしても上げてくる可能性があることから、お別れとした。

個人的な銘柄だが、ゲーム関連以外はなんとかほとんど上げてくれた。

3665エニグモなども少し夏バテ気味だったので、少しだけ反撃の兆しが見える。
3668コロプラはマイナスに沈んだが、前回の800万ダウンロードからそろそろ10日なので、来週には順調に900万ダウンロードの報告を受けることになるだろう。
ただ、1000万ダウンロードのビッグイベントを前に、控えめな値動きとなる可能性もあるが、さていかに。

最後に、来週頭には米問題もひとまずは決着していると見るので、再びの大勝負に備えたい。

ではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR