FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

2つの過程

2013/4/30

本日の外国人は620万の買い越し

ここまで約半年間、平均株価も順調にあげてきています。
しかし、どんな相場でも途中10%~20%程度の調整はつきものです。

現在、平均株価は14000円程度なので、1400円~2800円くらいの調整はあってもおかしくない気がします。

調整がどこで起きるか?

巷でよく言われているのが、このGWに合わせて調整するというものと、もう一つは参院選が終わってからというものです。政府的には、参院選までは良いイメージを作っていきたいので、最低そこまでは株価も維持したいというのが本音でしょうか?

私の場合、外国人動向をきっちり見極めたうえで、相場と向き合いたいと考えています。
ここ最近は、外国人も通常よりやや強気傾向と見ていますので、ポジションは一切落としていません。

しかし、外国人動向を知らないと、チャート的には参戦しづらいのではないかと思ってもいます。

さて、今日の銘柄ですが、6256ニューフレアテクノロジーです。
先週末2日で約50000円程度落ち込みましたが、1日で復活していました。
2日の下げは正直面白くはありませんでしたが、そこで一喜一憂してしまうと、いろんなことが裏目に出てしまうと思い、持ち続けて正解でした。(明日はどうなるか・・・ですが)

そういえば、マザーズ全体は8%以上も値が上がっていました。
そんな実感は、あまりなかったのですが、これも1日の上げ幅としては驚異的です。
新興市場は、日経平均以上に絶好調なので、見逃しのないように気をつけたいものです。

ではまた!


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR