fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

月初めプラスの法則20連勝でストップ

2018/3/1

日経平均株価 21724円 -343円

本日の日経平均株価は月初めにもかかわらず、米株大幅安の煽りを受けて343円安と大きく下げることとなっている。
とりあえず、先月までは、月初めの上昇連勝記録が20となっていたので、2年近くこの法則が続くこととなっていたわけである。
まぁ、2月の米株大崩れに続いて、ありえないことが続いて起きたということになり、市場にはあまりよろしくない空気がまたもや漂い始めたといったところである。

一応、日足チャートであるが、25日移動平均線に跳ね返される形となり、また、短期下トレンドラインを下抜けしたこともあり、2月安値を試す展開が意識されそうなところである。

まぁ、個人的には日経平均をベースとするならば、米株が直近の高値となる25800ドルを抜けてくることが買いの条件としているので、あいかわらず傍観態勢を取っているといったところである。

とりあえず、日経平均も米株がこの水準を抜けてこないことには、いけいけどんどんの流れにもなりそうにないので、当面は米株をにらみながらの傍観が基本となりそうである。

次に、マザーズ指数であるが、日経平均は適度に下げたものの-6といまいち下げのパワーが感じられないところである。
まぁ、日経平均に関しては、概ね私のイメージ通りの動きとなっているわけであるが、マザーズに関しては下げ渋りモードが継続しており、なかなか買い候補の銘柄が下げてこないといった現状となっている。
とりあえず、25日移動平均線に頭を押さえられる形となっており、また、5日、25日、75日の移動平均線の3つがそろそろクロスしそうな感じなので、遠くない数日後に、結構な急落が見られるかもしれない。
(マザーズ銘柄の安いところを買いたい願望もあるので、私の下げてほしいという希望も含めて、急落妄想となっている。)

あと、3687フィックスターズであるが、今日も快調に上昇となり9170円で引けることとなっている。
売り払ってから、3週間足らずであっという間に1.5倍になるあたり、本当に悩ましいところであるが、このままでは流石に少々下げても買い勝負がやりづらいといったところもあり、再度の買いができないかもしれないといったところである。

最後に、米株を始めまた危険な話になりそうであるが、無理はせずに勇気の傍観もありと考えるところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
290位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR