FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米株大幅安で日経平均321円安

2018/2/28

日経平均株価 22068円 -321円

本日の日経平均株価は、米株が大幅安となったことを受けて、321円安と比較的大きな下げに見舞われている。
とりあえずは、本日の下げをもって、米株の下げの真価が問われるものと考える。
一応、個人的には米株が本日の陰線を今後まくってくるようであれば、買い参戦を本格的に考える気分となっている。

まぁ、そうなると日経平均も本日の下げ幅321円をまくってくると思われるので、買い勝負を本気で視野に入れていかないといけないというところである。
まぁ、そうかといったところで、本日の下げをもって、短期下トレンドラインに位置することとなったため、明日適度に大きめの下げが発生すると、ひとまずの戻り基調が終了したともいえそうな話となるので、流れの変化に敏感になっておきたいところである。

次に、マザーズ指数であるが、米日の主力が大きく下げる中、いたって堅調な展開となり、前日比+9と安泰な一日となっている。
とりあえず、日経平均が強い動きにならないと、マザーズ銘柄においては買いにくいところであるが、明日からの3月相場入りというところで、日経平均が引き続き弱い話になると、マザーズもまとめての大幅下落も起こり得るので、やはり注意は必要と言えそうである。

最後に展開によっては、近々買い参戦もありえそうな展開となっているが、私の元持ち株陣である量子コン関連チームは、この3週間ほどで大きく上昇してしまったため、なかなか新規の買いも難しくなってしまったというのが現状である。
率直な気分としては、春の嵐がもう一回は発生していただき、最後の回チャンスを与えてほしいと切に願うところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR