FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

本日は日経平均が急騰 +307円

2018/1/23

日経平均株価 24124円 +307円

本日の日経平均株価は、前日比307円の上昇となり、年初来高値を更新することとなっている。
ただ、膠着モードを完全に抜けてきたとは、まだ言い難い日足チャートなので、明日以降、上に抜けてくるのか、横横を試す動きになるのか注目されるところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは本日も好調に上昇して+15となっている。
まぁ、高いという認識は普通にあるが、そうかといって世界的な株高モードという裏事情もあり、おいそれと利確を決めてしまうというのもバカな行為に見えることから、なかなか対応は難しいといったところである。
とりあえず、個人的には少々前に仕込んだ銘柄が大半なので、1月の株高においては銘柄ボードもプラス状態の銘柄がほとんどということで、プラスの間はほっておこうというくらいのスタンスで臨んでいるといったところである。

まぁ、魔が差した時に限り、ありえない行動をとる可能性もないとはいえないが、その際はご容赦いただきたいとするところである。

あと、持ち株陣であるが、本日も日本株は全般的に最高潮であり、持ち銘柄も連日の急騰ということになるのかと思いきや、昨日の反動下げが目立つ結果となり、まさかの収支はマイナスであった。
まぁ、ここ最近は比較的出来すぎていた面も否めないので、今日のところはしょうがないとしておきたいところである。

最後に、なんだかんだで日本株は参加しているものが儲かりつつある構図となっているが、あーだこーだと理由をつけて買いを見送り続けた方々などは、見てみぬふりもできずさぞ困っているのではないかと感じるところである。
まぁ、出遅れ系の銘柄も現段階では普通にまだまだあるので、今一度、参戦を期して銘柄選びから始めたほうが良いのではないかと思うところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR