FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株はまちまちと小動き

2018/1/19

日経平均株価 23808円 +44円

本日の日経平均株価は特に大きな動きもなく、前日比44円高と小幅な上昇にとどまることとなっている。
とりあえず24000円を目前にちまちました値動きが続くこととなっているが、まだ昨秋の上昇における調整が済んだとも言い難い状況であったので、もう少々は本日のような動きがよろしいのではないかと考えるところである。
まぁ1月の初っ端の上昇を見たときには、どうなることかと心配もしたわけであるが、今年も4営業日を過ぎたあたりからは帳尻を合わせるような動きになってきているので、ひとまずはヤレヤレといったところである。

次に、マザーズ指数であるが、本日も下げることとなり、なんと4連敗となっている。
ただ、1日あたりの下げ幅が極少なので、日足チャート的には高値圏の状態が続くこととなっている。
このあたりは、最近のブログでも書いた通り個人的には1200~1250の範囲を一回試したほうが健全と感じるところであるが、1300あたりから下げきれずに上昇というパターンも考えられるので、やはり上昇を見込むならば参加しておくに限るといったところである。

あと、持ち株陣であるが、先日追撃購入した3655ブレインパッドが本日も下落し1359円となっている。
追撃分の買値が1430円であったので、いまいち的な動きが続くこととなり、赤字モード継続中である。
まぁ、日足チャートを見ると、本日を持って下トレンドライン付近と言えそうなので、買いを入れるとするならば今日が正解だったのかもしれない。

他銘柄については、ブレイクしたものはないものの、小幅に上昇するものが適度にあったため収支的にはややプラスといったところであった。

最後に、日本株は年初の暴騰後は調整的な動きが続いているが、噴火したときに参加していないとじりじりと後れを取ることになりかねないので、各自、攻めと守りのスタンスは頭に入れておいていただきたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
410位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR