FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は絶好調 マザーズは炸裂+28

2018/1/9

日経平均株価 23849円 +135円

本日の日経平均株価は、戌は笑う状態が継続することとなり、先週末比135円高と堅調な状態が続くこととなっている。
とりあえず、23000円の壁をあっという間に上抜けした感じであるが、この状態がどこまで続くかが注目されるところである。
個人的には、今年の目標値を28000円~30000円程度としているため、上昇することには不思議さも感じないが、ちょっと上昇が連発してしまうと、すぐに行き過ぎ感を覚えてしまうので、どうなることやらと少々心配なところではある。

まぁ、最近になって北朝鮮が韓国のオリンピックに参戦すると和平的な動きを取っており、いつの間にか北朝鮮危機が薄らぐ状態となっていることも、上昇に拍車をかけているものと思われるところである。

次にマザーズ指数であるが、こちらは一気に炸裂することとなり28も上昇することとなっている。
こちらは緩やかな上昇を続けていたわけであるが、昨年末あたりから上昇が加速することとなり1200の攻防から早1300を伺う位置に迫ることとなっている。

一応、マザーズ指数も個人的にはバブル発生ということであれば、よもやの2000達成もあるのではないかと思うところであるが、ここから50%以上の上昇を必要とすることから、そんなに甘くもないと感じるところである。

あと、持ち株陣であるが、マザーズ指数の急騰もあいまって絶好調と言いたいところであるが、主力の3687フィックスターズが崩れたことと、いまいち組も多かったためさほどガッツポーズが出る状態とはなっていない。
持ち株全体としては、少々増えてくれたという程度である。

最後に、近年まれにみるスタートダッシュを見せる日本株であるが、ここからのINは勇気が必要な側面も持っているので、年末にどの程度になっているかを各自予測し、その予測に合わせて買いをするか手控えるかを決めるしかないとするところである。。
まぁ、個人的にはバブルということであれば、このまま一気に炸裂ということでも良いわけであるが、そうは問屋も卸さないと油断大敵の精神で見守りたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
304位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR