FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は円安、米株高を好感の208円高

2017/1/5

日経平均株価 23714円 +208円
外国人動向

本日の日経平均株価は、前日比208円高とスカッとする連騰スタートとなっている。
米株が25000ドルを突破してきたことと、円安が113円台に回復してきたというべたな材料ではあるが、日本株からするとこれ以上ない材料となったのかもしれない。
とりあえず、約2ヶ月弱の調整機関があり明確に上抜けとなっているため、ここでINしておかないと更なる上昇に発展した場合は、INするタイミングを見失ってしまいそうなので、まだINしていない方々などは決断の時なのかもしれない。

次にマザーズ指数であるが、こちらも上昇はしたものの+7と炸裂感はあまり感じることにはなっていない。
ただ、本日は1250を回復してきているので、マザーズ指数の上昇ペースとしてはこれでもやや行き過ぎ感を感じるところであり、本日程度の上昇を日々こなして頂きたいとするところである。

あと、持ち株陣であるが、残念ながら大した見せ場はなく、主力である6092エンバイオが2%以上下落となってしまったため、トータル収支は赤字となってしまった。
まぁ、今年の上昇相場が本物とするならば、北朝鮮のミサイル実験に翻弄されることがなければ、必然的に結果もついてくると思われるので、少々の下げは見てみぬふりで良いとするところである。

最後に、明日からまた連休であるが、1月頭の連休三昧にはホトホト感も感じるところであり、せめて月の後半に連休を作っていただきたいと感じるところであった。
まぁ、来週からが今年も日常に戻りそうである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
514位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR