FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ指数一気に弾ける

2017/12/27

日経平均株価 22911円 +18円
外国人動向  120万株 売り越し

本日の日経平均株価は、前日比18円高と相変わらず膠着状態が続くこととなっている。
一発来れば、軽く23000円を突破してきそうなところではあるが、なかなかこの壁が厄介な存在となっている。
ただ、日足チャート的には、高値圏を維持しており、調整の形としてはこの上なく良いと見れるので、来年に向けて期待はしたいところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらはまさかのホームランが飛び出し37の上昇となっている。
通常、個人的には20ほど上昇すれば万々歳なわけであるが、それを大幅に更新ということで、マザーズ隊は報われたといっても良いと感じるところである。
そんなこんなで、持ち株陣も一部を除いてほぼ安泰な展開となった。

一応、先日3914ジグソーを売り払った現金がいくらか残っていたので、6864エヌエフ回路を追撃購入、3209カネヨウがここのところ下げ放題であったので、新規買いを決行することとなっている。
これにて、現金部分の投資はほぼ満了となったわけである。

まぁ、本日の大幅上昇が明日以降一気に加速する可能性もいくらかはあると思うので、後悔したくない意味でも、最後の余力を振り絞って購入といったところである。

最後に、マザーズ指数の本日の急騰は想定外であったが、日経平均も遅かれ早かれ、急騰の場面があってもおかしくないので、それを信じるならば、早い段階で買いを決めておかなければならないというところである。
まぁ、急騰後は意外と買いづらいところでもあるので、乗り遅れないことを優先するならば、少し早めに舵を切っても良いと考えるところである。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR