FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は高値圏

2017/12/25

日経平均株価 22939円 +36円
外国人動向   10万株 売り越し

本日の日経平均株価は36円高となり、引けベースでは年初来高値を更新することとなっている。
とりあえず、23000円を目前に数回チャレンジをすることとなっているが、なかなか一気に突破ということにはなっていない。
12月も早終盤戦となり、今週で最終週となってしまうが、掉尾の一振りがあるのか注目されるところである。

次に、マザーズ指数であるが、日経平均の上昇に反して11程度下げることとなっており、下げ幅としては少し大きめであった。
ただ、日経平均が23000円を岩盤とするのに対して、マザーズ指数が1200が岩盤になりつつある雰囲気もあるので、こちらも掉尾の一振りをもって、今週一気に突破するのか注目したいところである。

さて、そんな中、先週末に6879イマジカロボを利確してしまったので、本日は6864エヌエフ回路と3131シンデン・ハイテックスを新規購入することとなっている。
とりあえずエヌエフ回路においては、日足チャート的には2000円近辺までの調整も考えられる中、やけくそで2600円台にて突入してしまったというところである。
これにて量子コン関連は6879フィックスターズと2枚看板とすることとなったわけである。

あと、シンデンハイテックスは、日足チャート的にはそろそろ感を感じさせるところもあり、ひとまずの買い作戦を敢行してしまったというところである。
まぁ、3500円を割るか4000円を超えてくるかで今後の流れが見えてきそうな株価位置であるが、なんとか伸びてきてほしいところである。

もう一つ、本日はティーケーピーが2620円まで値を伸ばし、引けベースでは年初来高値となっている。
個人的には、一気に3000円を達成いただきたいところであるが、明日以降に注目が集まるところである。

最後に、例のごとく北朝鮮Xデーとされたクリスマス軍事展開は発動されることはなかった。
まったくもって、いつまで北朝鮮のこの問題に振り回されるのかと少々頭を抱えるところもあるが、北朝鮮にもそろそろ反省の色を見せて頂き、問題の終息に励んでいただきいと考えるところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR