FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

流れ的には13600円をとりあえず狙うのか?

2013/10/2

日経平均株価 14170円 -314円
外国人動向  180万株 売り越し

本日は、朝から東証1部、マザーズともに買いが入り頭を抱える展開となった。
昨日、ほぼ全売りを敢行したわけだが、超大暴落どころか、プラス圏で優雅にどの銘柄も値を飛ばしていた。

私はといえば、昨日バイオ祭りどころじゃないと売ってしまったバイオ株をさびしく眺めていたのであった。
朝の30分程度で言えば、また、バイオバブル再び発動かという流れになっていたが、昨日のラストがあまりにもよくないので、買い直しをするには至らなかった。

というよりは、自分の中では、株価は逆走モードに入ってきていると見ているので買えなかったのだ。

しかし、バイオ関連につき、奇跡はありうるのでもしかしてというのは少しはあった。

そうこうしているうちに、株も昨日の流れを思い出したかのように逆走モードに乗ってきた。

昨日、適度に空売りをしていたのだが、本日も追加で空売りを敢行。
本来であれば、前日に空売りを完了させておかねばならぬところを、まだまだ甘さもあり、完了できなかったわけだが、昨日の終盤はバイオ株の処分で大忙しであったからしょうがあるまい。

ここからの日経平均の流れだが、下のトレンドラインが13600円付近にとおっているので、そこがまず一つのポイントである。次に、前回安値の13200円付近が怪しいところである。

もちろん米デフォルトがおきなければの話である。

万が一、デフォルトがおきると、株の大暴落は必至の状態となるはずだ。
起きる可能性は、限りなく小さいと見るが、物事に絶対はないので意識をしておくのは重要であろう。

全体の流れが、弱くなっているので、現段階ではそこまで買いをする必要性もないと思うが、このまま空売りでデフォルト期日を迎えることができればベストである。

もし、そこを乗り切れば、そのころには株価も13500円あたりを彷徨っていると思うので、状況を見極めて買いを入れていくのも一つの作戦と見る。

買いにつくか売りにつくかで形勢は大逆転してしまうので、冷静な判断を心掛けたい。

ではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR